仕事がつらいなら辞めていい【未来を生きよう】

仕事がつらいなら辞めていい【未来を生きよう】 仕事の悩み



迷える子羊
仕事がつらい。辞めるべき?


あなたは今こんな悩みを抱えていませんか?


  • 仕事がつらくて夜も眠れない
  • 月曜日の朝になるとつらくて起きられない
  • 仕事がつらいのを誰にも相談できない
  • 仕事がつらすぎて何も手につかない


仕事をしているといろんな悩みが生まれるものです。


人間関係、会社への不満、給料とあります。


まさお
これまでに転職を数回繰り返してきた私は、「人間関係」で悩むことが多々ありました


仕事において、「人間関係」がうまくいかないことほど、つらい悩みはないかと思います。


私の中では「つらい」と感じたのであれば、辞めていいと決めています。


なので、「辞める」の一択しかありません。


家族にもそう伝えています。


自分の人生ですから。自分で決めるしかありません。


「苦労しろ」と言われることもあるでしょうが、体を壊してまでする「苦労」なんて必要ありません。


「転職回数が多いと次の仕事を探すのに不利」とか「また一からキャリアを積まなければならない」など、人それぞれ守るべきものがあるのもわかります。


しかしそれは、「健康」があるからこそ。


元気でなければ、仕事にも打ち込むことは難しいです。


さらに会社を辞めることが逃げることではないと思います。


よりよい未来を歩むための1歩であるのではないでしょうか。


周囲を気にするあまり、その1歩を踏み出せずに我慢しようとする人もいます。


その場に踏みとどまっても、今までの「つらさ」が消えることはありません。

「今できること」を考えよう

「今できること」を考えよう


現実、お金の不安や将来の不安は出てくるでしょう。


ただ、不安ばかり気にしていたら変わることすらできません。


明るい未来にするために「どうしたら現状打破できるか」を考えてみてください。


過去にも同じような経験をしたから、なかなか決断できないと思うこともあります。


でもそれは過去のこと。


これからどうするかを決めるのです。


そのためにどうするか。


まずは「よりよい未来のために少し休む」といいと思います。


いきなり方向転換で大きく舵を切るのはリスクが大きすぎます。


弱っている体でそんなことを考えてもうまくいくはずがありません。


最初は小さく一歩踏み出してみませんか。


不安や焦りを感じて悩む前に、「行動してみる」のも大事です。


今、何かに没頭できることがあるなら、それを極めてみるでもいいと思います。


「できること」から始めてみることで、のちに大きく変われるチャンスかもしれません。


なにかをやめる、なにかを始めることはエネルギーがいることではありますが、「今」をきっかけに成長できるタイミングです。


ライト兄弟は「空を飛びたい」という強い思いから、この世に飛行機がうまれました。


ちょっとした「こうなりたい」が大きな原動力を生むことだってあります。


可能性はゼロではないんです。


「塵も積もれば山となる」


「小さな成功体験」がやがて「大きな成果」となるんです。


まずは苦しい今から脱するために辞めてしまいましょう。


あなたにしかできないことは必ずあります。

今はゆっくり休む

今はゆっくり休む


活動できるようになったら、人一倍行動して遅れを取り戻せばいいだけです。


そこで他人と比較はしないでくださいね。


またつらくなっちゃいますから笑


力を抜いて行きましょう!


陰ながら応援しています。


おわり。


営業職は本当にきつい?人嫌いの私が営業を12年やってみて思ったコト

営業職は本当にきつい?人嫌いの私が営業を12年やってみて思ったコト

シンプルに生きることを教えてくれた本【ポジティブ思考になれる】

【人生教本】シンプルに生きることを教えてくれた本8冊【ポジティブ思考になれる】

気になる30代平均の転職活動期間は?在職中に活動すべき?退職後に活動すべき?

気になる30代平均の転職活動期間は?いつから転職活動すべき?【その理由は?】